09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

デイヴィッド・J・リンデン「触れることの科学」

2017.05.30 17:54|書籍・映画


今日読了した本、かなり科学的に書かれていて面白かったです。


母乳育児の良い所は否が応でも触れ合わないといけないこと。


今日ケアーに来られたHさんともその様な話をしましたが、産まれてからおっぱい卒業するまでだけでも、もうそれは半端無い時間です。「ちょっと用事するから哺乳瓶くわえて自分で飲んでて〜」なんてこと、絶対に出来ないから。


この本を読んで改めて母乳育児の利点を思い起こしました。


所々で紹介される著者の経験したエピソードに、電車内でニンマリ笑って仕舞うこともあって、決して難しい内容ばかりではない所は巧みだな〜と、感心しちゃいました。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。