04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

「じごくのそうべえ」

2017.04.27 19:19|書籍・映画


今日は付き添いのお兄ちゃんが持って来てくれた絵本が面白かったです。桂米朝さんの代表作の内の一つが題材になった絵本で、1978年に発行された「じごくのそうべえ」です。かすみはこの本のことは知らなかったんだけど、ちょっとググってみるととっても人気の絵本なんですね〜!

おっぱいケアーしてる横でお母さんに読み聞かをしてもらってるんだけど、内容が面白くてついつい手が止まって仕舞いそうになりました。落語口調の言い回し、思いっきり軽快な関西弁、何度か練習してからでないと舌がもつれて読み聞かせてあげられないかも〜

多分、対象年齢は5、6歳くらいかな?ある一定年齢の子で、やたらと下ネタ好きな時期があるでしょ⁉︎あの時期の子どもにはもうバカ受けだと思います(笑)かすみも今日は「ふんにょうじごく(糞尿地獄)」「へぶくろ(屁袋)」が頭から離れません(涙)

皆さんも機会があれば、是非是非読んでみて!かすみは次に誰かに絵本のプレゼントする時は、必ずこれにすると思います。

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑




スポンサーサイト

コメント

お疲れ様です

5回…(汗)
あれはね〜
そこそこテンション上げないと読めないと思うので、頭が下がります。
本当にお疲れ様です。

仕事復帰までたくさん遊んで楽しんでね♡



でしょ~~

読みながら笑いをこらえる秀逸作(笑)!
今日はあれからまた5回くらい読まされました。図書館に返したあと寂しくなりそうだから、Amazonで注文しておこうと思います(^q^)
非公開コメント