08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

ゴットハンドとキャロライン・ケネディー

2016.10.18 16:44|桶谷式についてのいろいろ
2016年9月17日Kさん

桶谷式には厳格な「型」が幾つもあって、それらを徹底的に叩き込まれます。だから全国どこの相談室に行っても、同じ手技が受けられるってことになってます。但し、どの世界でもそうだけど、5年、10年目が40年、50年目と一緒と言う訳にはいきませんよ。かすみで只今11年目で〜す。

自分で仕事する様になると、知識を共有する仲間が直ぐそばにいる訳ではないので、どうしても我流になって仕舞いがちです。ってことで、近隣で集まって勉強会したり、日曜日は横浜からゴットハンドをお呼びして、手を添えてもらって改めて気付く事がいっぱいありました。

そこからの今日、患者さんにはじめて触れましたが、『あ〜〜やっぱり随分と崩れてたわ〜(>_<)』って感じでした。反省です。型に忠実だともっとおっぱいがフカフカになって、赤ちゃんも飲み易くなるのです。今後とも頑張りますので宜しくお願いします。

日曜日の勉強会は京都であったのですが、帰りに伊勢丹の地下でお漬物に阿闍梨餅を買って、他にも何か良い物ないかな〜と物色してフッと横を見たら、キャロライン・ケネディーでした。ボーダーシャツにセーターを肩から掛けて、ふつーにデパ地下にいました。

ケネディーだと思って周りを見回したら、スーツ姿の警護の人も数人いたのでケネディーで間違いないと思うのですが…気付いてる人が余りにいなさすぎて、もしあれが本当にケネディーだったら、あの飾りっ気の無さは格好良過ぎるよ〜‼︎

就任式典で二頭立ての馬車に乗って皇居に向かう際、たくさんの人が一目見たくて沿道に駆け付けたと新聞で読んだのを思い出しました。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑


コメント

非公開コメント