04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

馬場直子「こどもの皮膚診療アップデート」

2016.10.13 22:25|書籍・映画


今日はいつもお世話になってる…って言うのは、かすみが一方的に馬場先生の書籍を手元に置いて勉強させてもらってるだけなんで面識は無いのですがね。神奈川県立こども医療センター皮膚科部長の馬場直子先生の講演会があったので、午後からお休み頂いて行って来ました。

この本とっても良くってね、何が良いってとにかく症例写真が多く載ってるのでとっても気に入ってます。

毎年恒例、かすみは衣替えと一緒に保湿するクリームを春夏用から秋冬用へ変えます。ここ1、2週間、乾燥肌のお母さんも目立ってきました。バランスよく食べて内側から、保湿して外側からもお手入れしていきたいですよね。

赤ちゃんは自分ではお手入れ出来ないので、家族がしっかりケアーしてあげられるように。またお会いした時にいろいろお話ししましょうね!

追記、今日はボブデュランがノーベル文学賞、意外でびっくりでした。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑


コメント

非公開コメント