04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

指輪カッター

2016.04.13 18:44|プレママさんへ
2016年4月12日指輪カッター 

MRIやCT検査を受ける前はアクセサリーは外すってのが当然だと思うけど、どうしても外せない場合はそのままでも出来ない訳じゃないね。手術で電気メスを使う場合は、外しておかないと後で指輪をしている箇所が火傷になることもあるので外す必要有り。点滴をする方の腕は浮腫み易いので、気付いたら指輪をした指が鬱血して色が変わってた…みたいなこともあります。

産科の場合は体重も増えるし、後期になるにつれて浮腫み易くなる人もいるので、後期に入る前には外せるか確認しといてねって声掛けします。自信が無ければネックレスチェーンに通すなり、しまっておくなりされたら良いと思います。

お産は病気じゃないけど、いつなんどき急変するか判らないので念には念を。急遽、MRIやCTを撮ることだって、点滴することだって、緊急手術になることだってあるので、事前に備えておかれたら良いよね。

指輪は石鹸で滑らせて抜けなければ、宝飾店や消防署に行けば専用のカッターで切断してくれます。病院も大きな所だと院内に一つ二つは置いてるかな?小規模な所では置いてないかな?切断した指輪は綺麗に修復出来るのでご心配なくです。

写真は未だ一回しか使ったことがないけど、かすみのmyカッター。なんでそんな物を持ってんだって話なんだけどね。。。今日は付き添いの夫様に「ニッパーみたいな工具で切るんですか?」って聞かれたから、こんな物だよってBlog経由でお知らせでした。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑


コメント

非公開コメント