04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

網走監獄

2015.07.12 14:01|わたくし事
2015年7月12日網走監獄①
幸せの黄色いハンカチで、刑務所から出所したばかりの高倉建さんが、この鏡橋を渡るシーンがありました。橋は建て替えられて綺麗になってました。ちょっと残念…。

2015年7月12日網走監獄②

2015年7月12日網走監獄③
レンガ造りの正門をくぐります。この門も昭和58年に再現されて、比較的新しいのね…。

2015年7月12日網走監獄④
和洋折衷の造りの庁舎は、刑務所の主軸となる建物でした。無料ガイドツアーのスタートはここからです。

2015年7月12日網走監獄⑤
これは独居房です。二重扉で光が入らない。何ヶ月もこんな所に閉じ込められたら狂ってしまうわ。

2015年7月12日網走監獄⑥
入浴時間は15分、毎日入れる訳ではありません。前を向いて私語禁止。

2015年7月12日網走監獄⑦
五翼放射状平屋舎房の入り口です。

2015年7月12日網走監獄⑧
この小屋みたいな中に入ると、棟が5方向に放射状に広がっていて、全体を見渡せます。

2015年7月12日網走監獄⑨
光が差し込んで明るいです。向かい合う独房は、工夫を凝らした格子でお互いに姿が見えません。

2015年7月12日網走監獄⑩
時々見掛ける蝋人形にドキッとしたり…

2015年7月12日網走監獄⑪
休泊所の様子。日帰りで帰れない場所に作業に出掛けた日に、仮宿泊する小屋です。寒そう…。

2015年7月12日網走監獄⑫
食事風景です。

2015年7月12日網走監獄⑬
これは現代の独房の様子。

2015年7月12日網走監獄⑭
朝食『案外美味しそうじゃん』って、マジで思いました。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑


コメント

非公開コメント