03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

何か一言、言わないと気が済まないお祖母ちゃん

2015.08.30 16:20|母乳育児のコツ
2015年8月11日お花

未だ母乳が十分に出ていない頃は、「母乳が足りてないからミルクを足したらいいのに」「満足にお腹いっぱいにしてもらえなくて可哀想」「私も出んかったから、あんたも出んのやで」

順調に軌道に乗り始めたと思ったら、「母乳しか飲めないと、預かってって言われても預かれないよ」「母乳の子はお母さんにしか懐かないから好かん」

おっぱいライフが楽しくて、補完食のスタートはゆっくりで良いやと思っていたら、「早く母乳以外の物が食べられる様になったらいいのに」

お誕生日も過ぎると、「いつまでやるんだ」「いつ辞めるんだ」「依存度の高い子になるよ」「そんな大きな子が恥ずかしい」「早く辞めろ」

断乳したらしたで、「そんな可哀想なことをして」「いつまでも飲んでたら良いやん」「あんた鬼やな」

『一体どないやねん!』って感じですが、お祖母ちゃんにもいろんなタイプがいらっしゃいます。

何か一言、言わないと気が済まないお祖母ちゃんをお持ちのお母さんには、聞き流すようにアドバイスしています。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント