05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

須磨のドルフィンコースト

2015.08.22 18:55|神戸のこと
2015年8月25日須磨イルカ①
もう随分と暑さのピークは過ぎましたが、お盆前の須磨ビーチです。今年の夏は暑かったな〜(汗)

2015年8月25日須磨イルカ②
須磨ビーチの端に、須磨水族園が網で囲った場所でイルカを飼育していて、これはイルカの飼育環境の向上や、須磨ビーチのイメージアップ、地域経済の活性化、確かにこれを目当てに須磨ビーチに行く人いるもんね、などなどが目的で行われているそうです。今年は7月9日〜8月31日までの期間、開催しています。

2015年8月25日須磨イルカ③
波打ち際まで近寄れますが、それより先には行かないよう、ロープが張られています。

2015年8月25日須磨イルカ④
結構手前までイルカが来てくれました。監視員のお兄さんが「ジーナ」と呼んでいました。

2015年8月25日須磨イルカ⑤
会場の隅に展示されてたんですが、このビーチで回収されたプラスティック製のゴミの山です。最近マイクロプラスティックが人体に与える悪影響が明らかにされつつありますよ。食物連鎖の最下位はプラスティックだと言ってる学者もいるくらい。怖いです。外出先で出たゴミは必ず持ち帰りましょうね。

2015年8月25日須磨イルカ⑥



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑





コメント

非公開コメント