10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

privateでsexualなこと

2015.08.06 08:47|母乳育児のコツ
2013年8月29日Iさん親子
数年前の写真だけど、お揃いの白のワンピースが涼しいね!
(※写真と本文は関係ありません)

母乳育児が精神安定剤的な役割を大いに発揮している月齢の母子にとって、「授乳回数は何回?」「未だそんなに飲んでるの?」など、他人からあれこれ言われるのは本当に大きなお節介です。

とってもprivateでsexualなことだから、聞かずにそっとしておいて下さい。

それを聞くことって例えて言うなら、「お宅は夫婦生活、どれくらいのペースでありますか?」って聞くのと同じくらい、プライベートなことなんだと思ってます。

皆さんそう言うと、「え〜そこと一緒にする〜?」ってはにかんで仰るけど、でもね、母乳育児生活も性生活も、滅多な他人には聞かれたくないでしょ?

だからそれを聞かれても心の中では『デリカシーの無い人だな〜』と思いながらも、表向きは「「ハイハイ」って笑顔で適当に返事して、知らん顔してたら良いですよ。何も正直に答える必要は無いよね!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。