09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

骨盤が後屈したままだと見っともないよ!

2015.07.28 16:05|ヘルスケアー
2015年1月30日Sくん
(※写真と本文は関係ありません)

ベビーカーを押す男性の横を、『もう間も無く産まれる頃だろうかね〜?』と思わせる歩き方をする女性が寄り添って歩いていていました。あっ、後姿ね。

首が前に出て、猫背で肩が上がって、骨盤は後屈しています。膝が開いて前に出て、ガリ股で左右に揺れながら歩いておられます。

『きっと2人目さんで、ベビーカーには上の子が乗っていて、早く赤ちゃんの頭が下がって来る様にと、暑いけど頑張って夫様と一緒に散歩してるんだろうな〜』と思い込んで、暫くは後ろを付いて歩いていたのですが、かすみの方が歩くペースが速かったので、追い越す形になりました。

追い越しざま、思いっ切り迫り出したお腹をイメージして、チラッと振り返って様子を伺うと、妊婦さんじゃ無かった…しかもベビーカーに乗ってる子、結構大きいし…

きっと産後、骨盤の後屈を放置したまま、ここまでこられたんでしょうね。良くありがちなのは、骨盤を締めることには必死なのに、後屈を改善するために必要な筋力の回復はそっちのけ。連鎖的に筋力が落ちて、姿勢が崩れて見っともないことに。

肩凝り、頭痛、腰痛、膝の痛み、『あちこち変調を来たしてらっしゃらないかな〜』と思いました。産後の体型、綺麗に戻したいものですよね。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。