08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

田村保憲 「母乳増量マニュアル」

2015.07.02 15:18|書籍・映画


最近本当に多いな〜と思うのは、産後のうつ状態で寝られない食べられない…で、みるみる母乳量が落ちて、お会いした時には既に何ヶ月も経ってい、既に枯れちゃってる人。

家族もどう接して良いか分からなくて、「もうそんなに頑張らなくても良いよ」としか声を掛けてあげられないって感じ。益々妊娠中からの備えが大切だと思う今日この頃です。

今日は某ブログで紹介されていた「母乳増量マニュアル」を妊娠中から購入して備えていたけど、やっぱり上手くいかなかったと仰る方とお会いしました。

「新生児さんを抱えて暫くは外出も難しいだろうし、妊娠中にしっかり準備していたつもりでしたが…やっぱり現実はそう上手いこといきませんね(汗)」とのことでした。

でもね、妊娠中にこの本に着目していたのは良かったですよ!これね、かすみが見ても内容はかなり充実していて、産後に母乳分泌不足に陥る人のあるあるパターンが幾つも紹介されていて、反面教師的に読んでおくと良いと思います。1冊の値段が¥514ととってもリーゾナブルな所も良いですよね。

昨日は物凄い雨、今日は晴天でたくさん洗濯が出来ました。最後の患者さんとお会いして、今、急いで帰って来て片付けしています。なでしこ決勝進出おめでとう!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑



画像をクリックすると楽天ブックスに跳びます。

コメント

非公開コメント