04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

サイレント・ベビー

2015.06.14 09:50|子どものこと
2015年5月22日Tさん姉妹
(※写真と本文は関係ありません)

赤ちゃんは、どんなに泣いても放置され続けたらその内に泣かなくなるし、その逆もありで、泣く前に気持ちを察して最大限のお世話をして貰えても、その内に泣かなくなる。

前者は『泣いても誰も来てくれない』と悟って世の中に絶望し、その内に自分で自分のことをいさめられる様になるんだって。「サイレント・ベビー」ってやつね。後者は『泣かなくても自分の周りには常に自分を守ってくれる人がいるんだ』と、周囲に信頼をおいているだって。

どっちでも「泣かない子」になるなら、個人的には後者の方が良いと思うんだけど、これも国や文化の違いによって大きく意見が異なる所。

「日本人同士のカップルが日本で子育てする限りには、赤ちゃんには出来る限り手を掛けてお世話してやって下さい!」と思います。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。

マリンさんへ

はじめまして。
コメントありがとうございます。
マリンさんはお子さんがおられるのですか?

お子さんのいる無しに関わらず、混乱されてたのが私のブログで少しでもお役にたてたのなら、書いてる甲斐がありました。
お知らせ下さって有難うございました。

私は日々、直接お会いする方のお話をお伺いするのが精一杯です。
せっかく連絡下さったんですが、ごめんなさい。

ブログに相談や質問でなく、感想など書いて下さった分に関しては、お返事しますよ!
またコメント下さいね(^ー^)

お大事にして下さいね。


突然ですが…

ブログ読んでる内に…ファンになってましたヾ(≧∇≦)ゞ
なんかこう純粋な優しさを感じたんです。
少し冷静さを取り戻せた気がします
今の私は、思い足枷が足のみならずなんかもう両足両腕にはめられてるんじゃないかと思うぐらい心だけじゃなくて体までしんどくて…。

か す みさんも日々、苦労や悩みお持ちだと思うのですが相談とまで言わないので私の話聞いてもらえたりしませんか?

耳を傾けて頂けるだけで有難いです
お返事を本当に心から待ってます。
ご迷惑ならコメント事私のことも消してください。すみません。
非公開コメント