08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

本当に困ってるのかな…?

2015.06.07 22:13|母乳育児のコツ
2015年2月7日眠たい 

「おっぱいが〜おっぱいが〜」と、顔を合わせる度に母乳育児が大変だと訴えてくる友達がいます。「私は◯◯助産院に不安なことがあったら相談するんだよ」「だからあなたも不安んなことを相談してみたら?」と、わざわざ連絡先まで教えてあげたのに、一向に連絡をする気配がありません。

いつ会っても「おっぱいがーおっぱいがー」の繰り返し。本当に困ってるなら助けてあげたいけど、最近はどうもそんな気がし無くなってきたので、おっぱいの話を聞くのも苦痛です。「どうしたら彼女を救ってあげられるんでしょうね?」という、お母さんからの相談でした。

そのお友達は、ただ貴女に話を聞いて欲しいいだけで、「そうだね、大変だね」と共感して欲しい、話を聞いて欲しいだけなのかも知れませんね。

あなたの様に自分の対処能力を越えたことは専門家に聞くと、パッと行動に移せる人もいるけど、そうでない人も世の中にはたくさんおられるからね。だから、そんなに貴女がヤキモキ心配する必要は無いのかも知れませんよ。そんなお話しをしました。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑


コメント

非公開コメント