08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

授乳中だって乳がん検査は出来るよ。

2015.08.28 08:56|乳房トラブル
2015年8月8日ぬかづけ
朝からぬか漬け、もうそろそろ終わりかな。。。

3ヶ月の赤ちゃんのいるママ、妊娠中からずっと気になるしこりが片方の乳房にあって、意を決して病院で診てもらことにしました。

ネットで調べて、ここだと思った病院に電話したら、「おっぱいが止まったら、若しくは止めてから再度予約の電話下さい」と言われたそうです。

『1歳半位まではあげたいと思っていたので、もしこのしこりが本当に悪いものだったら、1年以上も先を待ってたら私、死んじゃうかも。検査のためにおっぱい止めて、悪いものでなかったら、おっぱいは再び出るようになるのか?復活するまでの間、離乳食も始まってないこの子はどうなるんだ?今更ミルク?そもそもおっぱい止めないと検査出来ないのか?』ぐるぐる考えが巡って、

よしっ!もう一件、電話しみようと電話したら、直ぐに診てくれることに。

そうだよ、授乳中だからって乳がん検診出来ないことないよ。心配な時は積極的に受診したら良いです。その際におっぱい止める必要はありません。検査の結果、しこりが悪いもので無かった場合、おっぱい止めてたらきっと悔やまれるよ。

出来れば妊娠中から気になってたんだったら、赤ちゃん生まれる前に受診してたら良かったね。

今週、そんな方とお話ししました。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント