08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

佐々木正美 「どうか忘れないでください、子どものことを。」

2015.03.30 16:14|書籍・映画
久しぶりににジュンク堂に行って、思い付くままに好きなだけ本を買いました。
あ〜スッキリした。けど帰り道が重くて重くて…かなり後悔しました。
大好きな佐々木正美先生の本、特にこの表紙の淡いピンク色。桜を思いました。
内容は本当に優しい言葉で書かれているので、とっても読み易いです。
かすみの大好きなピアジェ、エリクソン、アンリ・ワロンも紹介されてました。
同じく佐々木先生の「子どもへのまなざし」より、遥かに短時間で読めるから。
是非、お薦めします。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。




↑ 画像をクリックすると楽天ブックスに跳びます。


スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

さやかやの母さん

こんにちは。
明石はいよいよ寒くって、今日は明石海峡は白波が立ってます。
忙しくっても読書できるお母さん、本当に尊敬します。
でもこうして素晴らしい本が世の中にはたくさんあるので、
ちょっとでも読み続けていって欲しいです(^ー^)

子どもって本当に不思議です。
そのうち抱いてあげるって言っても抱っこさせてくれなくなるもんね。
面白いですね〜

夫様はこの貴重な時期を過ぎてやっと気付くんだわ(^ー^;)
ある意味、かーちゃんだけの特権なのかもね!

1月の予定が決まったらまた連絡します。

読みました!

行きつけの支援センターで借りれたので読んでみました!!
とても、すっきりというか、こうしていいのかと読んでよかったと思いました。

うちの双子ちゃん、抱っこ抱っこーー抱っこしたい~~と眠いとき、甘えたいとき、歩きたくないとき、抱っこちゃんなんです。2人とも。
私も、もう重いし2人同時には嫌だったんです(*_*;
でも、抱っこするまで泣き続けるんです。それで、ほぼ嫌々抱っこするんですが、
内心、『うっ、こいつら泣けば抱っこしてくれると思っていやがる』っておもっていたんですが、実は、そこまで泣かないと抱っこしてもらえないって思ってるんだと、この本で知って、(本ではお買い物の例でしたが)すごく可哀想なことしてたと、反省しました。゚(゚´Д`゚)゚。
それから、抱っこ~と甘えてきたら、抱っこしてあげたら、意外とすぐ、『もういいよ』とか、言って満足した様子でお互いハッピーになりました。

それと、うちお父さんが母性的なとこしかなくて、わたしが両方しないといけなくて、すごくすごく自分の理想じゃないと思ってて、いつも優しいお母さんでいたいけど、『ママ、好きない、パパ~~』とか言われて、凹んだりします。
こういう本、旦那も読んでくれたらな~~と思うのですが、私が薦めるのは読むはずもなく。
そんなこんな感想です。

でも、とにかく子どもには、できるだけ優しくしてあげようと思った本でした!

非公開コメント