05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

伊達マスク

2015.02.09 21:25|ヘルスケアー
2015年1月9日Hちゃん 

かすみがしてるマスクは殆どの場合は伊達です。本当に風邪を引いて咳が出るとか、花粉やPM2.5が究極に酷い日など、年に数週間は本気で必要だけど…

そうでない時は、風邪予防は勿論のこと、夜勤明けの酷い顔を見られたくない時、愛想笑も出来ない位疲れている時、産科はハッピーな仕事ばかりではないので、時と場合によっては表情を出さずに淡々と仕事を済ませたい時なんかは、マスクをして誤魔化してます。

よく夜勤の最中にノーメイクになると顔が別人になるので、マスクをして素顔を隠す同僚がいますが、かすみは普段からノーメイクだからそれは心配要らないね!この点は患者さんからも、何度か太鼓判を頂いたことがあります。

「昨晩は◯◯助産師さんが夜中の見回りに来たけど、ノーメイクで昼間と顔が全くの別人だった」とか、「ノーメイクだと怖いからマスクした方が良い」とか、切迫早産で入院期間が長くなって気心が知れて来ると、そんな話をする患者さんもいました。

『暇だしすること無いと、それも仕方ないのかな…』とか思いつつ、「そんなこと言ったら駄目よ!」とか窘めつつ、でも心の中では患者さんの言ってることを完全否定も出来ず、『うんうん、同僚ながら確かに素顔は怖いよな〜』と思ったり。

ノーメイクになると全くの別人になったあの懐かしい先輩は、今も患者さんに陰でそんなことを言われ続けてるのかな…懐かしいです。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。


コメント

非公開コメント