06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

冷えにくい身体を作る

2015.01.30 08:38|ヘルスケアー
2015年1月29日やんちゃくん 

「身体が冷えてるから温める努力をしないといけないよ!」って言う話をすると、「そしたら着込んだり、暖房したり、お風呂に浸かったら良いんですか?」と、安直な返事が返ってきた!確かに着込む、暖房する、湯船に浸かるも正解。でも、もうちょっと知恵を絞ってみて!

かすみが個人的にやってることは。。。

早寝早起き、規則正しい生活
週に2回は運動する(筋肉が無いと、熱も産生出来ないもんね)
厚着し過ぎない(着込み過ぎて動きが制限されると、循環が悪くなるので)
家で料理する時は白いお砂糖(サトウキビから出来てる)を使わない
化学調味料は極力避ける
調味料はちょっと値段が高くても本物を(◯◯風調味料は絶対に買わない)
乳製品は嗜好品程度に
旬の野菜をたくさん食べる
季節外れの果物の摂り過ぎは注意
生野菜はあまり好んで食べません
小麦食よりは米食(でも、朝食のトーストは欠かせないね…)
飲み物はカフェインレス(コーヒーはマグカップ1杯/日で我慢)

これだけやってても自信はありません。年を取ると代謝も落ちる一方だしね。けど、やってないよりはきっとマシだと思って続けてます!

みなさんも努力して功をそうしてる事があれば、是非教えてね!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。




コメント

非公開コメント