10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ママの入院中に飲み方が下手になっちゃった(汗)

2015.03.06 08:54|乳房トラブル
2015年2月17日Hちゃん2歳 
Hちゃん、お絵描き一生懸命!
(※写真と本文は関係ありません)

兼ねてより予定していた手術のために、1週間入院していたAさんが、無事に退院してケアーに来て下さいました。未だ腹帯をされた状態です。本当にお疲れ様でした。

入院中は4人部屋だったので、同室者に迷惑を掛けないように、風邪が蔓延している冬の病院には極力近寄らせたくなかったので、赤ちゃんには退院するまで会わないことにしました。

赤ちゃんは両親のお家にお泊まりです。おばあちゃんに看てもらって、おじいちゃんが朝夕2回、冷蔵庫に保存した搾乳を取りに来てくれます。夫様は多忙で平日は面会時間内には来れないので、結局会ったのは、手術の日と退院の日の2回のみでした。実家様様ですね。

流石に手術当日は自分では搾乳出来なかったけど、術後1日目からせっせと搾乳されました。メールで実況中継が入ります。「補完食も始まっているので、そこまで躍起になることないよ!」とアドバイスしました。乳腺炎にもならず、分泌も落とさず乗り切りました。いつもより少し張った感じが残っていますが、これ位なら退院して赤ちゃんに飲んでもらったら、一回の授乳で元通り!そんな感じだったそうです。

帰宅し抱き合って再会を確認し合った後、いつも通りに飲ませようとした所、口にくわえるんだけど、ピチャピチャ音を立てて乳首で遊んでいる感じ。「どうしちゃったの?」「飲み方、忘れちゃった?」「ママだよ、留守にしてごめんね」、必死に話し掛けます。

数分間そんな感じでやっていると、いきなり乳首に痛みが!『噛まれた?』と思いきや、本人は必死に飲んでいます。それから元の痛みの無い飲み方に戻るのに、一週間かかりました。

哺乳瓶慣れだったんでしょうね。たった一週間でもそんなことになるんですねと、そんな体験談を今日はお話下さいました。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。



スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。