03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

ココヘッドに登る

2014.11.09 19:03|わたくし事
海外に行ったらとにかく高い所に登りたいかすみは、オワフ島ではココヘッド・クレーターに登りました。場所はオワフ島の南東部になります。この度は射撃場の横を通って向かうことにしました。
2014年11月8日ココヘッド① 

2014年11月8日ココヘッド② 

頂上にはかつて電波塔があり、その建設時に使用されたケーブルカーの線路跡を登ることが出来ます。標高は370mあり、その斜面を一直線に登っていきます。
2014年11月8日ココヘッド③  

登り始めの傾斜はそうでもないけど、頂上に近付くに従って厳しくなります。這う様に線路に手を着いて登っている人もいました。かすみは手を着くことは無かったけど、10段程登っては線路脇に外れて休憩しての繰り返し。普段から運動はしてるけど、かなり心臓バクバク。
2014年11月8日ココヘッド④ 

日本ならこんな場所は、危ないからとか言って直ぐに立入禁止にされちゃうよね。流石!自己責任の国、アメリカ。
2014年11月8日ココヘッド⑤ 
2014年11月8日ココヘッド⑥ 

頂上からはハナウマ湾、ハワイカイの街並み、ダイアモンドヘッド、もうあちこち見渡せてナイスビューです。しんどかったけど、ここまで登って来て本当に良かった(涙)
2014年11月8日ココヘッド⑦ 

2014年11月8日ココヘッド⑧
 

地元の人にとっては格好のエクササイズの場になっていて、かすみがヒーヒー言って登ってる間に、『何か同じ顔したアジア系のおじいさんが上から二回も降りて来たので、かすみの気のせいかな?』と思っていたら、最後の最後にふもとに降りて来た時に一緒になったので思い切って聞いてみたら、「今日は朝から3往復した」「週に3回は来るようにしている」とか言ってて、びっくりしました。

帰りはココ・マリーナ・ショッピングセンター内にあるZippy'sで、ボートを眺めながらのサイミンで昼食。脱水気味だったのか?いつもは絶対に飲まないペプシをゴクゴクあり得ないスピードで飲む!教訓、かなり汗をかくので、ペットボトルのお水は豊富に持参すること!!
2014年11月8日ココヘッド⑨ 


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。



コメント

非公開コメント