09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子どもの声は確かに騒音扱いされますよね…

2014.11.06 19:35|子どものこと
2014年9月19日Yくん
Yくんは泣かないのよ〜いつもニコニコ癒されます(^ー^)

今日お会いしたお母さんと、保育園や公園での子どもの声で、近隣住民とトラブルになる例が後を絶たない件に関して少しお話しました。悲しいかな今に始まったことでは無く、もう何年も前から言われていたことです。

かすみも今の場所を見付けるまでは、不動産屋さん、近隣住民の方々と後々トラブルになるのが嫌だったので、「多少は赤ちゃんの泣き声がするかも知れません」と正直に申告して探していましたが、とにかく「赤ちゃんの泣き声」って言うだけで、貸してくれる所が無いんです。それで随分と時間を費やしました。

同業の方からは、「赤ちゃんの泣き声で近隣住民とトラブルになった」と言う話は耳にしていましたので、決して100%全ての人が優しく見守ってくれている訳では無いんだと。かすみにしたら『赤ちゃんの声が騒音だなんて信じられない』とは思うんですがね…

人の感性は夫々だからとは言っても、歪んだ世の中になったものです(涙)

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。