07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

台風19号で飛行機が11時間20分の遅延!

2014.10.13 18:53|わたくし事
悪天候のために、国際線の飛行機が遅延するのは今回が初めてです。3日程前から、『自分が予約してる飛行機の出発時刻に、近畿地方を台風が直撃するのは免れないだろうな〜』と、薄々予想はしてたけど…ネットでいろいろ情報収集して、「一番究極の数時間を外して、2〜3時間程度の遅延で飛行機はちゃんと飛んだよ!」みたいな、そんな希望の持てる書き込みだけを信じて必死に祈ってたんだけど…やっぱり駄目でした。

飛行機の出発予定時刻14時間前、JALからのメールで遅延を知りました。何と11時間20分の遅延です。JALさん、14時間も前に早々に決めちゃうんだね。14時間先に台風がどうなってるかなんて、未だ判らないのに(涙)

それだけ台風が大きくて危険ってことは、重々承知してるんだけど…同じ目的地に向かうデルタ航空は、遅延数時間で飛ぶ予定でいるみたいなんですよね。JALで働いてる友達に聞いたら、「安全基準が全然違うからね〜」って言ってました。飛んで欲しかったな〜いやいや、安全が第一なんですよ!でも飛んで欲しかったな〜

今回は最終目的地まで行くのに乗り継ぎがあって、予約する時に5時間の余裕をみてました。だから『遅延が2〜3時間だったら、逆に待ち時間が短縮出来て都合良いじゃん!』位に思ってましたが、11時間20分も遅延になると、ホテルの予約は一日無駄になるわ、夜間の空港で寝る訳にはいかないのでトランジットホテルの予約が要るわ、申し込んでた空港ホテル間の送迎やオプショナルツアーの予定が総崩れです。しかも期日が迫っているのでキャンセル不可。

いつも三井住友海上の海外旅行保険には入ってるんだけど、航空機遅延保険の特約はネット経由では申し込めないので加入しておらず、この度の旅行で無駄になった費用は全て自分持ちです。JALさんもカード会社も補償は無理だろうな。本当にイザッて言う時に役に立たないのが「保険」ですね。今まで保険に加入して「良かった〜」って、心の底から感謝した事が無いもんで…ぼやいちゃいました。

兎に角、今年の旅行はそんなこんなのドタバタなスタートでした。

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント