03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

いっぱい飲んでも満足して寝ないこともある!

2014.10.03 06:05|母乳育児のコツ
2014年9月11日Uさん 

生後0、1、2ヶ月の赤ちゃんが、母乳を飲んで満足して、何時間もぶっ通しで寝てくれる筈も無く、寝てくれる方が稀だと思ってた方が無難かも知れません。

それでも多くの方は、「赤ちゃんはおっぱいを飲んだら満足して寝てくれる!」っていうイメージを強く抱いておられます。

だから『飲んだ筈なのにどうして寝てくれないの?』『母乳が足りないから寝むれないのかな?』という所から、とんでもない量の人工乳を補足してみたり、不安になってみたり。

母乳だけだとグズグズ日中泣いているから、そしたら人工乳を足してみるかと思って足してみても、やっぱり泣いている状態は変わらない…となると、一体どうしたら良いんだ?

この時期を経験済みの方々は、きっと覚えがあると思います。時々、その頃の記憶が全く残って無いと仰る方もおられるけど…その方はよっぽど大変だったんですね(汗)

生後早い時期は「いっぱい飲む = 満足して寝る」は幻想で、「いっぱい飲む ≠ 満足して寝る」「いっぱい飲んでも満足して寝ないこともある」です!

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント