07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

台風8号と雑記

2014.07.10 16:38|わたくし事
2014年7月10日MさんとTさん

今日は台風なので、前日から日を改めて下さるようお願いしていましたが、トラブルで今日どうしてもお会いしないといけない方がいたり、台風だからこそ空いてて飛び込みでも大丈夫だろうとお越し下さった方がいたりで、普段とあまり変わらない一日でした。

明石近隣は夜中の雨こそ凄かったですが、日が明けて以降は、思ってた程に荒々の天候では無かったですね。今、西の空は晴れて来ています。これで梅雨が明けるのかな?皆様のお住まいの地域はいかがですか?お気を付け下さいませね。

昨晩メールを下さった九州にお住まいのお母様、「今から避難所に一時避難しますが、母乳だから荷物がとっても少なくて済むので助かりました。頑張って母乳が出るようにしてて良かったです!」と書いてらっしゃいました。母乳育児は自然災害の際に、とっても心強いです。

ワールドカップの決勝戦、ドイツ VS アルゼンチン、決まりましたね!かすみは開幕以前より、ドイツが優勝すると予測している人です。あ〜もう少しで、早朝に起床してサッカー観戦する生活から解放されます!

そんな事をつぶやいたら、「私なんて毎日、夜明けと共に起床する息子に付き合って朝5時起きです。ワールドカップはもう直き終わるけど、私には終わりが見えない…」と、冗談で仰ったお母様がおられました。本当にお疲れ様ですねm(_ _)m

梅雨の時期はどこでバゲットを買っても、翌朝食べる際には湿気て台無しですね。お店で「焼きたてで〜す!」の声を聞いてトングで掴んだ瞬間はパリパリ言ってるのに…もうお店の中でかじり付きたい気分になります。さっきもそんな衝動に駆られました@北野のサ・マーシュ

最近皆様が気にして下さってる、毎年恒例のかすみの夏休みですが、今年はもうちょっと先になりそうです。詳しい日程が決まったら、お会いした際に直接お知らせしますね。

写真は台風の中、会いに来てくれたHくんにKくん。癒された〜!!!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。

スポンサーサイト

コメント

No title

いぶきまま様

こんにちは。
それは大変な沖縄旅行でしたね。
子連れだと、少しでもハプニングがあるとパニクりますよね。

いつもためになる本の紹介をありがとう。
読んでみたいです。
ありがとうございました。

No title

台風の最中に沖縄に旅行中でした。飛行機の欠航なんて初めての経験でどうしていいのかわからず右往左往しました。結局二泊も延泊し疲れに行ったような旅行でした。
確かにこんな場合でも母乳なら心配ないですね。

私も授乳中に手がしびれることがよくありました。記事を読んでそうだったのかと今さら納得!

「境界を生きる」という本を読んでいます。
性分化疾患という言葉を初めて知りました。当然のように見た目で男女は区別できると思っていたので衝撃でした・・・

非公開コメント