09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母乳育児専用のハイドロジェルパッド

2014.06.03 19:13|グッツ

良い物を見付けました。自分のメモのために記します。

浅飲みで乳頭全体にヒリヒリした痛みがあったり、仮性陥没乳頭で今まで奥に潜っていた乳頭が赤ちゃんに飲んでもらうことで突出したは良いけど、その部分はとっても刺激に弱いので、直に真っ赤になって痛みが出てきます。歯があたったり、これまた浅飲みで乳頭の付け根に亀裂や小さな傷が出来た時。

そんな時はラノリンを塗って、小さく切ったラップを貼付けて保湿すると若干痛みが和らぐよと、産後の入院中にそうした手当の方法を教えてもらっておられるお母様も多いですよね。

かすみは病院では、褥瘡や火傷の治療に使う被覆材を代用したりもしたけど、1シート数千円もするとっても高価な物なのだし、母乳分泌が増えて、正しく飲ませられるようになれば、数日で回復するのでそんなにたくさん要らない。それなら、薬局で一般の人でも簡単に手に入る被覆材でも良いのかなと思い、それらをお勧めすることもありました。

でも気になってたのは、おっぱい専用じゃ無いって所。頻度的には多いトラブルなので、『何でおっぱい専用が売って無いんだろう?』って思ってたんですが、ちゃんと有ったんですね!

今度これが必要なお母様がいたら、勧めてみようかな。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします 






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。