05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

赤ちゃんのお肌って本当に羨ましい!

2014.05.29 15:21|ヘルスケアー
2014年5月19日Hちゃん

先週しみじみと触れさせてもらったHちゃんの頰っぺ。シミ一つ無く、ハリがあって本当に艶やかです。何か特別なスキンケアー商品を使っている訳でもないんですよね。一日三食、お母さんの手作りのご飯に母乳だけ。あ〜本当に羨ましい(>_<)

かすみの横でこの様子を見ていたHちゃんのお母さん、「子どもを産んだせいか、最近は本当にお肌の乾燥が酷いです…」と。

産後は女性ホルモンの働きが低下していますから、妊娠・出産前に比べてお肌の調子がイマイチと仰る方がいる反面、逆に産後の方が調子が良いと仰る方もおられます。

産後に調子の良い方は、特にかすみが「母乳育児」絡みでお会いする方々は、バランスの取れた食事、赤ちゃんの生活リズムを作るために、早寝早起きの規則正しい生活を心掛けられておられることが、お肌に良い影響を与えてくれてるからじゃないかな。

調子良い人、悪い人、教科書的には産後はシミもソバカスも出来易い時期ですから、しっかり食べて、しっかり休んで、お手入れして、乗り切って下さいね(^ー^;)


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント