08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

ニンニク味の母乳

2014.05.14 07:06|母乳育児のコツ
2014年4月25日IYさん 
(※写真と本文は関係ありません。)

「ニンニクを丸ごとごま油でホイル焼きにして、何個も食べるよ!」、って仰る授乳中のお母さんとお話しました。

この方は非妊時からニンニク好きで、妊娠中も控えたことはないそうです。妊娠中も食べていたから、赤ちゃんは羊水でニンニクの味を経験し、母乳でも経験しています。

この赤ちゃんは、ニンニク味の母乳をより好むかも知れないね。な〜んちゃって!いえいえ、マジでそんな研究をした人がいたような…いなかったような…!

人によっては、妊娠中は刺激物は控えて過ごされる方もおられます。

妊娠中に控えていた食べ物を産後はじめて食べる時は、特にニンニクみたいた香辛料などの刺激物は、その後の赤ちゃんのおっぱいの飲み具合に注意しておいて下さいね。

何ともない場合も多いけど、時々、『赤ちゃんが羊水でも経験の無い、初めての味のする母乳にびっくりしたのかな?』、と思われる反応をすることがありますよ。

母乳育ちの赤ちゃんは、こうしていろんな味に慣れ親しんでいくんだなあ〜


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント