03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

産後のカラーリングやパーマと母乳

2014.04.14 17:07|ヘルスケアー
2014年4月5日お花 

産後、赤ちゃんとの生活に少し余裕が出てくると、お化粧をしてみようかな、髪を奇麗にしたいなと、身なりにいろいろ気が回り始めますよね。日頃から奇麗にしていて下さいよ!

良く皆さんにパーマやカラーリングのことを聞かれますが、やって頂いて構いません。

パーマ液やカラーリング剤が経皮的に体内に入り込んで、母乳中に移行したりしませんので安心して下さい!もしそんなことがあったら怖いよ(>_<))

心配なことがあるとすれば…

産後は「エストロゲン」という、肌の張りと弾力性を保っている女性ホルモンの分泌量が急激に落ちていますので、皮膚が乾燥し易い状況にあります。それに加え、寝不足や疲労などの体調の具合で、普段より皮膚がかぶれ易くなっている方がおられます。体調とよく相談して行って下さい。

余りの激チェンジぶりに、赤ちゃんが慣れるまでの数日間、おっぱいを真剣に飲んでくれなくて困った方が過去にいたかな(^ー^;)

産後のぐすぐす骨盤で、美容院で長時間同一体制でいることはきついかも知れません。途中でストレッチをする為に立ち上がらせてもらうとか、もし自宅に近いなら、今日はカット、日を改めてカラーリング、パーマでも良いのではないでしょうか?

日を改める作戦は、3時間、もって4時間毎のおっぱいリミットがある方から、時々お伺いする作戦です。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は満月、左下に火星付き! ワンクリック↑お願いします 


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント