03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

35年ぶりに発掘されたおんぶ紐

2014.04.05 06:02|グッツ
2014年3月28日抱っこ①
 
いつもお手入れに来て下さってるOさん、おばあちゃんが昔ながらのおんぶ紐を35年ぶりに発掘してくれて、これがかなり使い勝手が良く、ヘビロテ中だそうです。そうそうこれです。

かすみが6歳下の弟をおんぶして子守りしてたのも、この素材で出来たおんぶ紐でした。

今でも売られていますが、どうもしっかりと作られ過ぎててしっくりこない感じです。赤ちゃんをしっかり支えられて、お母さんの身体に負担が無いようにと言うことで作られてるんでしょうけど。それ故に、昔の物に比べてかさばるんですよね。
2014年3月28日抱っこ②

でっ、これが発掘者のおばあちゃんにおんぶされたHちゃん5.5ヶ月。お写真お借りしました。

もうこのおんぶ紐はお役目を終えた後は、民族学博物館に寄付でも良いかもですよ!


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします 



 2014年3月28日抱っこ③





コメント

No title

まいこ様

コメントありがとうございました。
本当に機能性に優れていますよね。この抱っこひも。
ちゃんちゃんこも良いですね〜!
このお写真下さった方も、ちゃんちゃんこのセットでお写真下さいました。
もしかしたら、同じかも???

まいこ様宅の乳母車も、最近は再ブレークの兆しありですよ。
私も小さい時に乳母車に乗せられて空を見てる記憶、
いとこ達を乗せて遊んだ記憶があります。
やっぱり昔の物は良いです。

鯉のぼり、
今時はあんなに大きな鯉のぼりを見かけるお宅は本当に少なく、それにも感激しました。

また気が向いたらコメント下さいね。
また(^ー^)/

あいちゃんも小野のおばあちゃんに子守されてるときは、これですよ!!\(^o^)/(笑)

プラス、ちゃんちゃんこ?みたいなかなりレトロなやつがあって、
寒い日でも、外をぐるりと一周してきたら、ポカポカした顔で寝てます!!
年期ものだけど、発売したらまた、売れそうなのに…(о´∀`о)
非公開コメント