06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

直接飲めないと思い込ませちゃった(汗)

2014.02.07 08:03|乳房トラブル
2013年12月27日A親子
年末に卒業したA親子、初診は直接飲めなくて来られたんだな〜
本当に良く頑張りました!!!
(※写真と本文は関係ありません)

余りにもおっぱいが張り過ぎて、赤ちゃんが直接乳房から飲めないと入院中にお電話下さったMさん。「直接飲めないなら、しっかり昼夜3時間毎に搾乳だけはしといて下さいね!」とお伝えして、お電話を頂いてから2日後にお会いする約束をしました。

でっ、施術が済んで、直接飲ませてみると、何の問題も無くクックッと飲むではありませんか。施術のお陰か?元々飲めたのか?

かすみ「えっ?ちゃんと飲めるじゃないですか!ここに来るまでに、本当に直接飲ませる練習はしなかったの?」、Mさん「はい、だって飲めないと思い込んでたから、一生懸命搾ってました!」とのことでした。

お電話でかすみが言葉足らずだったが為に、赤ちゃんは貴重なこの時期に丸2日間、直接乳房からおっぱいを飲みそびれて終いましたね。「直接飲ませる練習もしつつ、搾乳はしといて下さいね」、と言うべきだったんですね。

言葉足らずでしたね(^ー^;)


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします 


コメント

非公開コメント