09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんの味覚は誤摩化せない

2013.11.18 07:18|補完食(離乳食)
2013年9月27日仲良し双子ママ 
写真は双子ママ、お互いを頼りにとっても仲良し!

食品偽装の話題を日々見聞きします。年末恒例の今年の漢字は、「偽」になるんじゃないかな〜?この時期にインパクトありましたもんね。

ところで、赤ちゃんの味覚は誤摩化せないと、皆さん様々なエピソードを聞かせて下さいます。補完食を食べてくれないという相談事は、よくよくお伺いすると、お母さんの手抜きや勘違いが原因のことって良くあります。

冷凍保存や冷やご飯から炊いたお粥は食べないのに、土鍋で炊いたお粥は唸りながら食べてくれる。顆粒出汁を使っていたお母さんが、補完食を機に出汁をとるようになってくれることって結構あるんですが、時間が無くて顆粒出汁を使った時は、いつもの様に食べてくれない。

赤ちゃんは本当に美味しい物を知っていると、皆さん感心されます。

味の違いに敏感なことを妬ましく思いつつも、「味覚の基本は補完食の間に育つのだから」と、頼もしく思いつつ付き合って下さってるご家族には、赤ちゃんはきっときっと感謝していると思います。

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。