08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

た◯ひ◯

2013.11.15 08:29|母乳育児のコツ
2013年11月10日たまひよ

先日お会いしたお母さん、「た◯ひ◯に書かれている様に、授乳回数が一向に減らない」と、相談にいらした際に話されていました。「雑誌に載っているのは一個人の体験談なので、一致しなくても決して不安に思うことはないですよ!」と、お話しました。

こういう雑誌は病院の待ち合いにも置いてあるので、かすみも一応チェックはしています。

中には『そんな上手いこといく訳ないじゃん』と、突っ込み満載な内容も多いです。軽い気持ちで参考までに読むのであれば良いですが、100%信じるのはちょっとね・・・雑誌にもちゃんと注意書きはしてあるんだけど、そういう所って案外と目に入らないんですよね。

助産師になって20代の頃は、1ヶ月健診以降の母子の様子に殆ど目を向けていませんでした。

その辺の所は地域の保健所や保健センターの専門職スタッフ、掛り付けの小児科が、完璧にカバーしてくれているものと思っていました。だから、相談を受けたりすることも無いだろうけど、それでも一応の知識を得る為に参考にしていたのが、た◯ひ◯だったりする時代もありました。

産後支援をする様になってから、た◯ひ◯は真っ先に捨てましたね(笑)だって余りにも現実とは掛け離れていたから(汗)

お母さん達には、折角の貴重な時間を裂くんだから、もっともっと質の良いものを読んで欲しいです。参考になる書籍も紹介しますので、直接聞いて下さいね。

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。


コメント

非公開コメント