09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

ブライダルドック

2013.10.18 20:01|ヘルスケアー
2013年7月29日おやつ
奇麗な写真が見当たらず、今日はかすみのお八つストックです…

乳頭混乱で来院して下さってるAさんの妹さん、先日はお仕事がお休みだったので、お姉さんに付き添って来て下さいました。お姉さん&姪っ子ちゃん想いなのは勿論のこと、『助産院ってどんな所かな?』ってのもあったんだと思います。

妹さん、もう直き結婚されるんだそうです。おめでだいですね〜!そして、赤ちゃんも出来れば早くに授かりたいとのこと。それならと、かすみはブライダルドックをお勧めしました。

妊娠・出産を妨げるような子宮や卵巣の病気は無いか、夫や産まれてくる赤ちゃんに、うつしてしまうような感染症は無いか、内科的に健康か、などを調べてくれます。

妹さんが予約した病院では、「それでは風疹の予防接種もしときましょうね!」、とアドバイスして下さったそうで、それも予約済みだそうです。ブライダルドックは女性だけでなく、男性も受診できれば良いですね。パートナーへの思い遣りです。

最近は検査項目と料金をホームページで公表している病院が、以前に比べたら若干増えたので、受診し易くなったかな。ブライダル雑誌でも時々取り上げられていますよね。

エステで表面的に奇麗になるのも大切だけど、ドックで内面的な健康状態を把握しておくことは、もっと大切だと思います。

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。


コメント

非公開コメント

