07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

回り道や寄り道した人の方が

2013.08.03 06:03|乳房トラブル
2013年8月1日寄り道
1ヶ月差で見上げる、見下ろす、視界が随分と変わります!
(※写真と本文は関係ありません。) 

あるお母さんとの会話、「私は時間に労力にお金を使って、疑問に思うことや心配なことを先々手当てしていかないと、不安で不安でたまらないのに。散々備えても、スムーズにことが運ばないことも結構多いんです。世の中には何の備えもないのに、難なく私と同じ課題をスルーしていってしまう人が大勢いる。世の中、不公平だなって思います」って。

確かに往々にしてしかりですよね。抽象的だけど例えば…

お腹の赤ちゃんを思い遣り、妊娠・出産に耐えられる身体作りに取り組んで、母親・両親教室にも通って、バースプランもしっかり仕上げて、医師や助産師との関係作りにも積極的で。傍で観ていても、『これだけ頑張ったんだから、この人の思い通りのお産が出来たら良いな〜』って、特に特に応援している人に限って、結果はそうでなかったり…

おっぱいに良かれと思うことは全て実行してる割にトラブル続き、逆に何の取り組みもしてない人に限ってトラブル知らずだったり…

皆さんにいつもお話するのは、「そうして回り道や寄り道した人の方が、ゴールの時点で得てる物はきっと大きいはず!そうでないと、世の中本当に不公平になっちゃうよね!!」って。

かすみ自身はしんどい時は、いつもそう思うようにして頑張ってます。

更新の励みのワンクリック↑お願いします。 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント