09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

授乳パターンは月齢に伴ってどんどん変化する

2013.04.11 16:16|母乳育児のコツ
2013年3月19日Kさん
ふぁ~、おなかいっぱい。。。

授乳パターンは、月齢に伴ってどんどん変化する。

赤ちゃんの発育発達の具合、お母さんの心身の状態を観ながら、適度に適切にアドバイスしてくれる人が傍に居たなら、初めは一時しんどくても、じょじょに楽に、楽しくなっていくんじゃないかなぁ~と思う。

いつまでも新生児の時の様に接していたら、そりゃ~しんどいわ!!最近は首が座って、お出掛けができる時期になってもリズムが整わず、閉じ篭ってるとか、実母や夫の付き添いが無いと、外出もままならない親子がたくさんいる。勿体無いなぁ~。

赤ちゃんはお母さんとコミュニケーションが上手く図れないために、ぐずぐず言ってるだけなのに、それをおっぱいが足りないだの何だのって、いつまでも不安に思っていたら、愛着形成にも良い影響は与えない。

そんなことに時間を費やすくらいなら、日々の成長をもっともっと楽しんで欲しい。子どもの成長は親の成長を待ってくれない。だから、後に後悔が残らないようにと思って、日々お手伝いしています。
 

更新の励みのワンクリック↑お願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。