05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

春の赤ちゃんの肌トラブル

2013.03.27 13:31|子どものこと
2013年2月26日Sくん 

黄砂に花粉にPM2.5にと、外に洗濯物を干していない事、もう1ヶ月以上になります。

晴天の日には布団から洗濯物から、ぱあ〜っと外に干してしまいたい!でも、窓ガラスや車体に積もった跡を見ると、未々とんでもないですね。かすみはあんまりお肌、強くないもんで。

赤ちゃんも肌トラブルの相談が多いです。赤ちゃんは新陳代謝が活発で汗っかきなので、とにかく清潔を保つようにします。お肌の保湿力は大人に比べて遥かに低いので、保湿は大切。でも、何をどれだけ塗るかも大切ですね。

暖かくなって来たので外遊びの機会は増えるし、日射しも強くなってきて、汗もかきやすくなるこの季節、乾燥して荒れかけた箇所にいろんな物が付着して、炎症を起こすと痒いから掻くので更に悪化。どんどん悪循環。

春は大気汚染の事を除けば、一番好きな季節です。桜も咲くしね!今週末は花見だよ!!早く洗濯物を外に干せるようになれば良いな。そうそう、先週末に紛失した助産院の洗濯物は、無事スタバで保護されてました(^ー^;)

ランキングアップにご協力お願いしま~す!愛のポチ下さい↑


スポンサーサイト

コメント

No title

久保みずきは産後も通い続けられると言う点では、
久保先生、頑張ってるな~と思います(^-^)v

動物園の桜、綺麗ですよね。
今週も桜満開、お出かけ三昧かな?

では、またね\(^-^)/

No title

それいいですね~(^-^)v誕生月に!と決めていたら忘れないですね♪
久保みずき、アロマのいい香りがしていて綺麗でした。
ただ…スペースは狭かったです(^_^;)
特に更衣室…一人だったから良かったものの、他の方と一緒だと、かなり着替えにくいと思いました。(きっと一緒にならないようにずらしていると思いますが)
対応などは良く、子供たちを連れて行ってたのですが、マンモグラフィーしてる間お絵描きやおしゃべりをして、相手をしてくれてました(*^^*)
昨日は王子動物園に行ってきました♪桜、満開!?かどうか分かりませんが、すごく綺麗でした(*≧∀≦*)

No title

Mさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
ブログをのぞく間が無かったので、お返事遅くなりました。
私は毎年、誕生月の4月に乳がん健診に行ってます。
今年は毎年お願いしている病院をやめて、
偵察も兼ねて久保みずきさんに行こうかなぁ~、と思ってます。
終った後はオリエンタルでお茶して、休日をしっかり楽しもうかと。
未だ新しいから綺麗だったでしょ。
ホテルでお茶したいからと言う動機が不純かな??

No title

こんばんは☆また登場させて頂きました(*≧∀≦*)
我が家も部屋干しばかりで、天気の良い日は布団やじゅうたん等、
思いっきり干したくなりますね~(^_^;)
家族全員肌は弱いほうではないのですが気になります。
今日、西神オリエンタルホテルに入っている『久保みずき』の乳ガン検診に行ってきました!!
二人の授乳を終えた、私の極貧乳…
挟めるのだろうか(>_<)と心配しましたが、大丈夫でした(笑)

非公開コメント