05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

お父さんからの質問は手強いなぁ~

2013.03.24 17:03|子どものこと
2013年3月Oさん 
※写真と本文は関係ありません。

皆さん一月に一度、選りすぐりの質問を抱えて助産院に来て下さいますよね。

かすみが簡単に答えられるものから、直ぐには答えられないもの、お母さんやお父さん御自身が導き出さなくてはいけないもの、時が解決してくれるもの、いろいろですよね。 

特に手強いのが、お父さんからの質問。かすみ思うにその内容は、『お父さんがどう足掻いても、お母さんじゃないと無理なんだけどな・・・』、と思うものなんですよね(^-^;)

まさかまさかストレートに本当のことを言っちゃうと、『少しでも育児に参加したい』、『お母さんを助けてあげたい』という、折角のお父さんの気持ちを台無しにしてしまうので・・・

「もう少し大きくなったら、お父さんの出番も嫌って言う位に増えて来ますよ!」、「今はしっかりとお母さんの支えになって頂ければ、十二分に気持ちはお母さんにも赤ちゃんにも通じますよ!」と、お父さんにはそう伝えておいてねって、お母さんにお願いしています。

オムツ交換が出来たり、哺乳瓶でミルクを飲ませられたり、そんなことが出来るばかりが育メンではないんですよね。

ランキングアップにご協力お願いしま~す!愛のポチ下さい↑




コメント

No title

Oさん、こんにちは。
お写真お借りしました。
元気溌剌のIちゃんと、優しいお兄ちゃんの様子が良く伝わってくる写真です。
パソコンの横の壁に貼り付けてたんですが、
ファイルに整理するに当ってこちらにお引越しです(^-^)
またコメント下さいね。
今週は桜が咲きますよ!!
楽しみだね。
2人によろしくお伝え下さい。

No title

写真使って下さったんですね~(*^^*)
この間はお忙しい中、お返事ありがとうございました♪
すごく嬉しかったです(*≧∀≦*)

非公開コメント