05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

双子だって母乳で育てられるはず

2013.03.20 19:58|母乳育児のコツ
2013年3月Oさん双子の同時授乳

2月中旬からご相談頂いてるOさん、36週の帝王切開で無事に元気な双子を出産されました。

出産前にいろいろと勉強して、かすみの所にも一度お越し下さって、『双子も当然母乳で育つもの』、『私の希望に沿ったサポートを、きっと病院では受けられるはず』、と思ってらっしゃいました。

「そうじゃないかも・・・」、と言うお話は妊娠中にお伝えてしてあったのですが、案の定、「貴女の体調が心配だし、2人分は無理」とか、「今回は母乳、次回はミルクって言う具合に、一人の子に母乳とミルクを交互に与えたら、母乳育児をやったって言う意義は十分にあるよ」、的な返答しか返ってこず。

『もうこりゃ~駄目だ!らちがあかない』と思って、早々に連絡下さいました。

この1ヶ月間にお会いしたのは3回だけ。完全母乳で2人とも体重の増えは良好、先日お会いした時には、かすみが授乳を手伝おうとすると、ヒョイヒョイって枕を自分でセッティングして、同時に飲ませてました。「自信が付いてきたので、自宅に帰る時期を、当初の予定より少し早めようかな」と仰ってました。逞しいなぁ~(^-^)v

今は1ヶ月健診で、「2人分は無理」と言い放ったドクターと助産師に、「お乳だけなんですよ!」って報告するのが待ち遠しくって堪らないそうです。

ランキングアップにご協力お願いしま~す!愛のポチ下さい↑


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント