05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

西太后と母乳

2013.02.08 12:27|母乳育児のコツ
seitaigou 
 
先日お会いしたMさんと、「母乳ってすごいね!」という話から巡り巡って、「かの西太后は、アンチエイジングのために母乳を飲んでいた」、という話になりました。

現存する宮廷の公式文章には、「宮中には母乳を提供する5人の女性を住まわせていた」、と言う記載も残ってるくらい、マジな話です。何年か前にテレビでも紹介された逸話ですね。

現代のように医療が発展した世の中ではありえない話だけど、歴史的には、高齢者や病人に対して治療薬として母乳を与えた、と言うこともあったみたい。

と言うことで、帰りに書店でこの本を見付けたので、連休中に試してみます(^-^)v

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。


コメント

非公開コメント