09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

量より質

2012.11.21 20:51|母乳育児のコツ
2012年7月27日仲良し 

はじめは、目に見えて判り易い体重増加や、人工乳の補足量に拘って相談に来られたとしても、いずれは、『赤ちゃんが飲み易い、それでもって美味しいおっぱい』、に拘ってケアーに通って下さいます。

マッサージに来ると赤ちゃんの寝付きが良くなる、ぐっと飲んで直ぐに満足する、表情が嬉しそう、文句が減る、乳首を嚙まなくなる、口にふくんだまま遊ばなくなる、etc. 効果は個人差があるし、これらもお母さんたちの主観的な感覚だけど。

お家で不安やストレスを抱えて悶々と過していると、コルチゾールみたいなストレスホルモンにバリバリ曝された血液からできる母乳って、赤ちゃんはやっぱり美味しくないんだろうな。

ケアーに来られてお母さんが少しでもリラックスできるから、赤ちゃんも喜んで飲んでくれるのかな。

赤ちゃんがし易くなると、お母さんの心に余裕ができて、赤ちゃんに手を掛ける時間が増える。赤ちゃんは安心できるので、更にし易くなって、お母さんも楽になる。

プラスの循環でいられるように、お手伝してる感じですよね(^-^)v

更新の励みのワンクリック↑お願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。