09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乳腺炎みたいな乳がん

2012.08.28 18:36|乳房トラブル
2012年8月乳腺炎みたいな乳がん
写真はK&H姉妹。二人はいつも、仲良し姉妹です(^-^)v 

断乳や卒乳してから何年も経っているのに、乳腺炎になったみたいだから、そちらで診て欲しいと仰って、時々お問合せを頂きます。ズバリ、先ずは乳腺外科を受診して下さい。

乳腺外科で、検査&診察を受けて、確かに乳腺炎で間違いないということであれば、再び連絡を下さいとお返事しています。

と言うのも、乳腺炎に似た症状を呈する乳がんで、「乳頭パジェット」や「炎症性乳がん」の可能性が無きにしも非ずだからです。乳腺炎だと思って助産院に通ってたら、実は乳がんで手遅れになってしまった・・・なんて、絶対にあってはならないから!

乳頭パジェットや炎症性乳がんを診察したことのある医師なら気付いてくれますが、診察したことのない医師が、乳腺炎と診断してしまうこともあると聞くので、餅は餅屋、必ず乳腺外科を受診しましょう。

断乳後のお手入れにちゃんと最後まで通って下さった方が、何年も経って乳腺炎だと仰って問い合わせてこられたことは、今の所ありません。断乳や卒乳後の定期的な乳がん検診の必要性は勿論のこと、古い分泌物は放置しない方がベターですよ~!
 

更新の励みのワンクリック↑お願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。