07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

授乳中の食中毒

2012.05.21 22:15|乳房トラブル
2012年5月21日午前7時29分金環日食

今朝の日食の最中、 昨晩の夕飯のレバーに中ったのか?朝方から激しく嘔吐していると相談下さった授乳中のお母さん。夕方、妹さん経由で何とか症状は治まったと聞いて一安心!

赤ちゃんに影響しないか心配されてましたが、健康な成人では血液中に食中毒菌が入り込むことはなく、授乳には問題ありません。授乳を継続することで、菌に対する抗体が赤ちゃんに移行しますので、発症予防、症状軽減が期待できます。

ただし、汚物の始末、手洗いには十分に気を付けて下さいね。

嘔吐下痢の最中に赤ちゃんに授乳することは、本当にしんどいことと思います。

水分喪失の程度にもよりますが、若干母乳分泌量は減るかも知れませんね。でも、症状が軽減すれば、可能な範囲内での水分補給、消化の良い物を摂って頂いて、後は数日かけて根気良く授乳を続けることで、必ず復活しますので頑張って下さいね。

 更新の励みのワンクリック↑お願いします。


コメント

非公開コメント