09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

ザ・ベストハウスのおっぱいSP

2012.03.04 09:42|桶谷式についてのいろいろ
ザ・ベストハウス123おっぱいSP 2012年2月29日放送 

2月29日に放送されたザ・ベストハウス123のおっぱいSPで、母乳育児に悩めるママの救世主として紹介されてたのは桶谷式の助産師さんでした。ブログのカウンター数が伸びたのは、以前著書を紹介したからたみい。

助産師にも夫々個性がありますから、桶谷式の全国どこの助産院もあんな雰囲気ではないかも知れませんが、マッサージ自体は共通しています。痛くないですよ。マッサージが始まる直前、「イタイタイタイタイ!!」と榊原郁恵さんの声が入っていましたが、『郁恵さんには痛いマッサージの記憶があるんだろうな・・・(^-^;)』、と思っちゃいました。

番組を観てた方がたくさんおられて、「テレビではピューピュー飛びまくってたけど、かすみさんは桶谷式だけどそうじゃないんだね?」って、皆さん質問して下さってましたが・・・ピューピュー飛ばしまくったらあちこち汚れるから、タオルで隠して飛ばないようにしてるんですよ!(※マッサージは温かいタオルで両方のおっぱいを覆いながら行います。)

母乳分泌不足やトラブルなど、どこに相談して良いか分からなかったと言って、手遅れと言わないまでも、『どうしてこんなになるまで一人で頑張っちゃったの?』、と言う状態で来られる方は、東播磨地域には本当にたくさんおられます。

相談場所は「桶谷式」だけじゃなく他にもありますが、おっぱいや育児のことで困った際、相談場所としてこんな選択肢もあるんだと知って頂くには、とっても良い機会でした。

 更新の励みのワンクリック↑お願いします。










スポンサーサイト

コメント

こんにちは?(^_-)-☆

圭姫子様
こんにちは。
今日は冷たい雨ですね( ;´Д`)
あれって不思議と、通りが悪かったり詰まりかけてる腺は、おっぱいが変な方向に飛ぶんですよ。
そういう時は飛んでます(^◇^;)

メガネの方がお産介助する時でも、羊水とかが目に入らないかな・・・とも思うんだけど、結局、期待するほど防げてないかも。

では、Rくんによろしくお伝え下さいね(^O^)/

カスミさんの手技もおっぱい飛ぶよ!

一度でもカスミさんの手技を受けた事がある方ならご存知だと思いますが…。
ビュービュー飛んでますやん!(笑)
てっきり目に母乳が飛ぶのを防ぐために、サロンの時のみメガネをしてらっしゃるんだと思っていました。
だって事実、手技中に母乳がメガネに飛んでましたから。
それを見て、私は心から安心できたんです。
あぁ、私のおっぱいはちゃんと出てるんだなぁって。
また今月もお邪魔しますので、宜しくお願いします!
非公開コメント

