09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

医原生のおっぱいトラブル

2011.11.09 10:41|乳房トラブル
2011年10月25日白い花

 乳房マッサージにつて、必要無いという否定的な意見があるのは事実です。『マッサージで逆に悪化したんじゃない?』と思えるようなケースに巡り会うと、『これじゃ~そう言われても仕方ないよな・・・』と、かすみ自身も思います。医原生のおっぱいトラブルですよね。

痛い箇所をくる日もくる日も揉みしごかれる。医療機関受診のタイミングを誤る。

時間に労力にお金を使って、それでもそこに通い続けられたお母さんの気持ちは、愛する赤ちゃんに美味しいおっぱいを飲ませてあげたい一心だったんですよね。

体調の悪い状態で小さい子どもを抱えて、病院や助産院に出掛けて行くのは本当に大変です。

だから、出来るだけ早期に適切な対処をしてあげないといけないし、余計に悪化してしまうと、母乳育児を継続するモチベーションすら断たれかねませんもんね。

きっと今日のトピックを読んで、思い当たる節のある助産師もお母さんも、たくさんいると思います。かすみも「医原生」なんて言われなう様に、日々精進しないといけません。

++かすみ母乳育児相談室++

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

 更新の励みのワンクリック↑お願いします。


コメント

非公開コメント

