09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「育児室からの亡霊」 ロビン・カー・モース/メレディス・S.ワイリー 共著

2011.10.18 08:02|書籍・映画


もう10年以上も前に出版された本になりますが、ロビン・カー・モース/メレディス・S.ワイリー 共著の「育児室からの亡霊」を読みました。

老人を惨殺するというアメリカ中を震撼させた、凶悪極まりない事件を起こした少年について、様々な方面の学問を総動員して、どうして彼がそのような事件を犯すに至ったかが書かれています。

取り上げられている少年はよっぽどの事例ですが、この本の中には、基本はやっぱり子どもの一番身近にいる人の優しいまなざしが大切だということ、その人自身も安定した精神状態でいることの大切さが書かれていています。

乳児期の子育てのよろず屋さん的存在は、圧倒的に不足しています(>_<)

 更新の励みのワンクリック↑お願いします。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。