09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

2011年・夏 フィレンツェ

2011.10.03 00:00|わたくし事
ピサシエナも、フィレンツェを拠点に巡れる街です。フィレンツェに3泊し、合間の時間を利用して観光してまわりました。こじんまりした街なので、スケジュール的には十分でした。

2011年・夏 フィレンツェ�
長方形の塔は「ジョットの鐘楼」です。414段の階段を上ります。本当はドゥオーモのクーポラに上りたかったんだけど、リサーチ不足!この日は日曜日で閉館だったのです。しかもこの日が滞在最終日だったので、こちらを選びました。

2011年・夏 フィレンツェ�
でも上ってみたらこの景色。大満足。次に来る機会があれば、今度はドォオーモにします。

2011年・夏 フィレンツェ�
アルノ川にかかるヴェッキオ橋。フィレンツェ最古の橋だそうです。水面に影が映って綺麗~。

2011年・夏 フィレンツェ�
イタリアの歴史的著名人を祀ったサンタ・クローチェ教会です。ミケランジェロのお墓はここに!

2011年・夏 フィレンツェ�
ハンニバルの映画で個人的に印象深かったヴェッキオ宮。向いの広場は終日賑やかでした。

2011年・夏 フィレンツェ�
ミケランジェロ広場からの夕日です。サンタ・マリア・ノヴェッラ駅近くから12番のバスに乗って、道の込み具合にもよりますが、20分程で着きました。バスは時刻表通りではなかったので、夕日を見る場合は余裕を持って向かって下さい。帰りのバスは本数が少ないので、事前に時刻チェックしておいてね。徒歩でポッジ通りの坂道を降りてくるのは、暗いし人通りも少ないので、ちょっと危険かと思います。

 更新の励みのワンクリック↑お願いします。



コメント

非公開コメント

