09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「母乳育児を成功させるための10か条」のポスター

2011.09.30 19:10|母乳育児のコツ
10か条ポスター 

母乳育児推進を唱ってるだけでなく、実際の支援も頑張ってる産院には、必ずと言って良いほど掲示されてるこのポスター。かすみも頂き物ですが持ってます。

「これと同じ物を入院中に見ました」とか、入院中を振り返って1~10か条まで、実際にどの様なケアーを受けることができたか。お母様方からお伺いすることが出来ます。

思うように入院中を過ごせなかったお母様が、次回はこうしたら良いんですねっていう具合に、バッチリと御役目を果たしてくれてます。

最近、加古川市近隣からお越しのお母様方と、BFHの旧加古川市民病院が、搬送されるか紹介状が無い限り、ノーマルの出産を受け入れなくなったことが残念だという話を良くします。安心してお産が出来て、尚且つ母乳育児にも力を入れてる産院って、この辺には早々ありませんからね。産むだけで精一杯の産院が余りにも多いです。

次は旧加古川市民病院で産んで、母乳育児を頑張りたいと思ってたお母様方にとっては、とっても残念な状況ですが、これも東播磨の産科医療の現状を考えれば、仕方の無い話ですね。 

更新の励みに、ワンクリック↑お願いします。 

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。