09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮頸がん検診

2011.06.18 07:36|ヘルスケアー
2011年3月1日西村隆一郎子宮頸がん検診啓蒙
↑画像をクリックすると大きくなります!

対象年齢の女性に市の方から、乳がんや子宮がんの無料受診クーポン券が届き始めましたね。今週お会いした何人かのお母さんに、「妊娠初期に検査して以来検査してないんだけど、子連れでどうしたものか・・・」とお伺いしましたが、かすみは「迷わず必ず受診してね!」とお伝えしました。

確かにね、汗をかく季節だから臭いも気になるので、診察台に上がっても恥ずかしくないようにと、出掛ける前に下半身だけでもシャワーして・・・子どもを預ける場所がないから一緒に連れて行くとなると・・・考えるだけで億劫になりますけどね(^-^;)

近年、若い女性に罹患者が増えてるのは、皆さんご存知と思います。

子育て中の忙しさにかまけて受診せず、そのまま次の妊娠に突入。既に妊娠した状態で子宮頸がんや乳がんが発覚すると、新聞記事にもあるように、後がとっても残念なことになりかねません。子どもがいるからこそ、尚更定期検診は大切です。

ちなみに、この新聞記事は3月1日の神戸新聞から切り抜きました。地震があったのでUPしそびれたのですが、兵庫県立ガンセンターの西村隆一郎院長のお話が紹介されてます。西村先生と言えば・・・かすみは小さい頃、内科の開業医だった西村先生のお父さんに、家族でとってもお世話になりました。

だから、講演会や新聞記事などでお顔を拝見する度に、ブロチンの味やクレゾールの臭いが本当にします。不思議だな。。。

++かすみ母乳育児相談室++


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

更新の励みに、ワンクリック↑お願いします。

スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

tomoさん、えらい!えらい!!
検診は保険みたいなもんですからね。

明石市は本当に受診率が低いのだそうですよ。
私の所にいらっしゃるお母さん方は、家族の健康は勿論のこと、
ご自身の身体も大事にされる方が比較的多いので、
皆さんちゃんと定期的に受診して下さるのだけど。。。

子どもを残して・・・みたいなご家族にもお会いする機会が私にはあるから。
だから尚更、呼び掛けていかないとと思います。

お疲れ様でした。
結果、何事も無いように祈ってますね(^-^)v
お兄ちゃん☆みずくんにもよろしくね(^-^)v

行って来ました

ご無沙汰してます(*^_^*)

私の元にも届きましたよ~無料クーポン!
早速(と言っても前から予約してた)今日
乳がん検診行ってきました!
今年も何事もなく終わって一安心。

かすみさんに断乳後「ちゃんと行ってね!!」と
言われてなかったらもしかしたらこうやって
検診も行ってなかったかも・・・?
かすみさんのお陰です(^v^)

子宮がん検診も来週行くよ~
ちゃんとしとかないとね!!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。