08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

理系ママのお守りは ⁉︎

2017.09.16 11:05|母乳育児のコツ
2016年7月24日日経子育て記事

この秋、断乳を控えてる理系ママYさんの母子手帳カバーにずっと終われてた新聞記事の切り抜き。

毎月一回お会いして、母子手帳もお預かりしてお子さんの成長の記録をしてきたにも関わらず、中表に畳んであったので内容を知らないまま過ごして来ました。『いずれ受けようと思っている任意の予防注射の記事か何かかな〜』とか勝手に思い込んでました。

そしたら先日お会いした時に、Yさんの方からネタ明かしして下さいました。

初めてお会いした日、かすみがいろいろお話しした内容が、自宅に帰ってたまたま目にした新聞記事の内容と全く同じだったのが衝撃で、切り抜いてお守りにしてくれてたそうです。

かすみのお話しはここまで科学的では無かったはずなんだけど…(笑)でも、この日以来、『ネットで情報を漁って無駄に時間を費やすくらいなら、よ〜く勉強されてるかすみさんの所に行った時に聞いたら良いわ』ってなって、気持ちが楽になったそうです。

わっ〜この話、その当時に聞いてなくて良かったわ〜。聞いてたらめっちゃプレッシャーやん(笑)でも、これからも継続して勉強は続けていかないといけないなと、モチベーションが上がりました。

Yさん親子の断乳が無事に終えられるように、当日は良いお天気に恵まれますように。

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑


