08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポール・A・オフィット「代替医療の光と闇」

2017.09.07 14:08|書籍・映画
 

今、読んでる本は「小林麻央さんの週刊誌記事を読んだんだよね〜」と話した友達が、「それならこれ読んでみ」と勧めてくれたのが切っ掛け。

世の中『これって本当に効くの?』と、眉唾ものの代替医療のコマーシャルで溢れている。売り上げもそれなりにあって、周りの知り合いの話を聞いても、皆さん何らか試した経験をお持ちのよう。

「それで効果は有ったの?」と聞くと、「続ければ効果あるんだろうけど…続かなかったわ」と、まっそんな感じ。本当に不思議な世界だわ。。。

藁おもすがりたい気持ちは解らないでもないから、そこに付け込む奴らって本当に悪いと思うわ〜。

個人的には科学的根拠の伴わない物って一切信用してないので、かすみに相談されてもね…。「貴女が効いてると思うなら効いてるのかも知れないね」とか、あまり高額な物で科学的根拠に乏しい物なら、キッパリ否定しちゃうかも知れませんよ(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。