10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

 か す み

Author: か す み
かすみです。明石市在住、助産師してます。代々お産婆家系。年子のため混合栄養で大きくなりました。妊娠中のプレママさん、母乳育児、子育て中のお母様とお子様を心から応援しています!※ブログでの育児相談には対応していません。

フリーエリア

「桶谷式」について

詳しくはこちらをご覧下さい↓

FC2カウンター

ご訪問ありがとうございます

妊娠中から準備する方へ!

ブログ内検索

お探しの言葉を入力して下さい! ※検索ワードは1個ずつお願いします。

カテゴリー

最新コメント

お買い物

ベビー、キッズ、マタニティー商品を集めてみました。

お勧めグッツ

月の様子

Live Moon ブログパーツ
Special Thanks to 注文住宅

フリーエリア


--.--.-- --:--|スポンサー広告

大学の学食も今じゃ〜すごいことになってる⁉︎

2016.10.08 17:22|神戸のこと
用があったのは兵庫医療大学でしたが、隣の神戸学院大学の学食にずっと前から行ってみたくて行ってみた。同じポートアイランド内にあるポートピアホテルの運営する「ジョリポー」って言う食堂です。

オムライス520円でコーヒー付けて630円!オムライスはホテルで食べるそれの2倍位の大きさでした。お味も文句無し。お陰で夕方までお腹空くこと無く取り組めました。今度はIKEAの帰りにでも寄ってみよ。

2016年9月5日神戸学院大①

2016年9月5日神戸学院大②

2016年9月5日神戸学院大③

2016年9月5日神戸学院大④

2016年9月5日神戸学院大⑤

2016年9月5日神戸学院大⑥

2016年9月5日神戸学院大⑦


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑


引越し中のこども病院

2016.04.12 19:00|神戸のこと
2016年4月1日こども病院引越し

4月に入って、県立こども病院がポートアイランドのIKEA前に引越し中です。
自分も幼い頃に通ってたみたいだし、就職してからは救急車で何度通ったことか。
容体の悪い患者さんに付き添って、高速を降りてこの看板を見たらホッとしたものです。
入院の長引いた患者さんをお見舞いに行ったり、赤ちゃんが生まれれば顔を見に行ったり。
愛着があったので、ちょっと寂しいな。
記念に一枚。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑



須磨のドルフィンコースト

2015.08.22 18:55|神戸のこと
2015年8月25日須磨イルカ①
もう随分と暑さのピークは過ぎましたが、お盆前の須磨ビーチです。今年の夏は暑かったな〜(汗)

2015年8月25日須磨イルカ②
須磨ビーチの端に、須磨水族園が網で囲った場所でイルカを飼育していて、これはイルカの飼育環境の向上や、須磨ビーチのイメージアップ、地域経済の活性化、確かにこれを目当てに須磨ビーチに行く人いるもんね、などなどが目的で行われているそうです。今年は7月9日〜8月31日までの期間、開催しています。

2015年8月25日須磨イルカ③
波打ち際まで近寄れますが、それより先には行かないよう、ロープが張られています。

2015年8月25日須磨イルカ④
結構手前までイルカが来てくれました。監視員のお兄さんが「ジーナ」と呼んでいました。

2015年8月25日須磨イルカ⑤
会場の隅に展示されてたんですが、このビーチで回収されたプラスティック製のゴミの山です。最近マイクロプラスティックが人体に与える悪影響が明らかにされつつありますよ。食物連鎖の最下位はプラスティックだと言ってる学者もいるくらい。怖いです。外出先で出たゴミは必ず持ち帰りましょうね。

2015年8月25日須磨イルカ⑥



にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

↑↑ここをポチッと押してね↑↑




フロインドリーブのシュトレーン

2014.12.20 13:43|神戸のこと
2014年12月18日シュトレーン

神戸で就職して以来のクリスマスの頃の習慣
フロインドリーブでシュトレーン買って
朝、仕事に行く前に紅茶と一緒に頂くこと。
今年で10何年目になります。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。


何年かぶりのルミナリエ

2014.12.10 19:18|神戸のこと
2014年12月9日ルミナリエ20周年

昨日、何年かぶりにルミナリエに行って来ました。
とは言っても、仕事の帰りに案外と行列が空いてたので、
駆け足で通り抜けて来た感じですが。
年々とこじんまりしていってる感じですね。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。

須磨離宮公園の紅葉

2014.11.30 19:55|神戸のこと
須磨離宮公園は四季の花が楽しめる、とっても綺麗な公園ですよ。
春の桜の季節も良いけど、秋の紅葉もとっても綺麗です。

2014年11月30日須磨離宮公園の紅葉①

2014年11月30日須磨離宮公園の紅葉②

2014年11月30日須磨離宮公園の紅葉③

2014年11月30日須磨離宮公園の紅葉④

2014年11月30日須磨離宮公園の紅葉⑤


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。

北斎@神戸市立博物館

2014.06.08 19:20|神戸のこと
 2014年6月11日北斎チケット 

神戸市立博物館で開催中の、ボストン美術館所蔵の北斎コレクション展

北斎と言えば〜お受験の時に覚えた知識、「富嶽三十六景」で富士山をたくさん描いた人、くらいの知識しか持ち合わせなかったかすみですが、思わず多くの人に勧められたので、空き時間を見付けて行って来ました。

当時の人々の生活の様子、風とか水とかの自然が実に活き活きと描かれていています。

日本の浮世絵が、海外でこんなに大切に保存されていたことに、とっても感心したのでした。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。

続きを読む >>

クイーン・エリザベス@神戸港

2014.03.20 21:52|神戸のこと
小さい頃から豪華客船と言えば、英国のクイーン・エリザベスだと思ってました。もし客船で旅が出来るなら、クイーン・エリザベスは格式高そうだから、日本郵船の「飛鳥」が良いです!それも夢のまた夢かも知れませんが…

19日の早朝に神戸港に入港したクイーン・エリザベス、どうしても見てみたくって、仕事の合間に見てきました。とにかく大きいです。全長が阿倍野ハルカスくらいあるんだって。すごかったなぁ~

2014年3月19日QE① 

2014年3月19日QE② 

2014年3月19日QE③ 

2014年3月19日QE④ 

2014年3月19日QE⑤ 

2014年3月19日QE⑥ 


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします 


続きを読む >>

六甲山牧場

2013.10.20 06:35|神戸のこと
2013年10月六甲山牧場①
神戸市立六甲山牧場に始めて行って来ました。かすみも一時は神戸市職員だった時期があったんだけどな…地元だとなかなか行かないよね。

このポニーの柵には「かみます、ちゅうい!!」って書いてあるけど、本当に噛まれた人がいたんだろうか???馬に噛まれるってどんな?怖い〜(>_<)



2013年10月六甲山牧場⑤
生後1ヶ月も経ってない雌牛の「良牛並恵」さん。隣は同じ頃に産まれた「乳大倉」さん。他の牛たちも、「乳」や「牛」に因んだ名前が付いてるのかな?

2013年10月六甲山牧場④
羊は囲われることなく、園内を自由に歩き回ってます。毎年毛刈りのイベントがニュースになりますね。この子たちが刈られてるんだな。
羊毛製品を販売している横で、実際に毛糸を紡いでました。切らずに同じ太さに紡ぐの、難しそうだな〜

2013年10月六甲山牧場⑥

2013年10月六甲山牧場⑨
ここは搾乳室!どんな風に牛を繋いで、搾乳器を取り付けるのかな?搾る現場を見てみたい。

2013年10月六甲山牧場⑩
六甲山牧場の牛乳で出来たソフトクリームは¥350だったよ。普通に美味しかったよ。

2013年10月六甲山牧場⑪
正面は六甲アイランド、手前に神戸製鋼が見えます。角度を変えると、梅田の高層ビル、関空、神戸空港、淡路島も見えます。神戸ってやっぱり奇麗だな〜

今日は何位かな?ワンクリック↑お願いします。




続きを読む >>

横尾忠則現代美術館で「反反復復反復」

2012.12.24 14:31|神戸のこと
 2012年12月24日北野の風見鶏

2012年12月24日横尾忠則現代美術館①

2012年12月24日横尾忠則現代美術館②

北野坂をのんびりあがって、道中お茶して、王子動物園目指して歩いて歩いて、
11月3日にオープンした「横尾忠則現代美術館」に行って来ました。
偶然この日は、横尾さんご本人が1Fのオープンスペースで公開製作されてて、
その様子をライブで見ることが出来ましたよ。
3歳くらいの男の子が、お母さんに一生懸命「これ何だろう?」と連発してたけど、
かすみ、思わずその男の子に、「本当に何だろうね…」と、声を掛けてしまいました。
もう横尾ワールドどっぷりで、本当に良かったです。

更新の励みのワンクリック↑お願いします。

続きを読む >>

春貴カフェで玄米ランチ

2012.12.04 17:44|神戸のこと
2012年11月30日春貴カフェ①

2012年11月30日春貴カフェ②

2012年11月30日春貴カフェ③

「春貴カフェ」って知ってます?元町の駅近、アーバンリサーチの2階にあるんですけど、下から見上げると、窓ガラスには「うたごえ喫茶」って書いてあるし、一瞬入るのに躊躇ってしまうけど、実はここで美味しい玄米ご飯がいただけます。

炊飯器から各自よそいます。御代わりは自由。写真は小豆入りと普通の玄米ご飯。玄米が苦手な方は、白米の分量が多めに炊いてある物もありましたよ。お客さんに振舞うくらいだから当たり前なんだけど、上手に炊けてますよね。かすみはなかなかこうは炊けないので、五分つき米で妥協しています。

お出汁のよくきいたお味噌汁と、白菜と薄揚げの煮物が付いて、これで¥450です。いつもは夕方になるとお腹が空いて、ついつい甘い物が欲しくなりますが、この日は晩御飯まで甘い物を口にしませんでした。やっぱりお昼もちゃんと食べないといけないね(^-^;)

ここの方と、赤ちゃんの補完食についてお話しました。やっぱり食育のスタートは0歳からですよ!

更新の励みのワンクリック↑お願いします。

続きを読む >>

フェルメール@神戸市立博物館

2012.11.30 21:00|神戸のこと
2012年11月30日ルミナリエの準備 

2012年11月30日神戸市立博物館 

2012年11月30日マウリッツハイスのチケット 

予定急遽変更で時間が空いたので、フェルメールを見てきました。
金曜日の夕方、たくさんの人でした。
来週末からはルミナリエなので、更に混雑するのかな?
今週は思わぬハプニングに遭って、疲れました。
週末は大阪で研修会。がんばるぞ!!

更新の励みのワンクリック↑お願いします。


続きを読む >>

「フーケのケーキ」に「おっぱい公園」

2012.07.24 14:45|神戸のこと
2012年7月23日フーケのケーキ

ちょっと前にBS日テレで、檀れいさんがフーケのスポンジ生地を絶賛しているのを観ました。檀れいさんと言えば、郷土の有名人、香住町の隣の浜坂町だけどね。

近々三宮でお茶する機会があればと思ってたら、早速助産師仲間と会う機会があったので行って来ました。話に夢中で味わった記憶が無いな・・・まっ、それくらい身近ってことにしとこかな・・・(^-^;)

2012年7月23日おっぱい公園

これは阪急三宮駅の北側にある通称「おっぱい公園」。おっぱいなのに凸が3つ。他にも呼び方はあるそうですが、地元人と待ち合わせる際には十分通じます。フーケに向かう道中に通り掛かったので写真を1枚!
 

お時間ある方は応援のワンクリック↑お願いします。

須磨浦山上遊園@神戸

2011.04.10 12:11|神戸のこと
2011年4月9日須磨浦山上遊園④

2011年4月9日須磨浦山上遊園③

2011年4月9日須磨浦山上遊園②

2011年4月9日須磨浦山上遊園①

『阪神大震災の時には、ここから見渡す限りの景色が一変したんだな~』と、しみじみ。
須磨、長田、三宮、灘の方まで一望できます。
 桜は満開でとってもきれいでした。


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

 更新の励みのワンクリック↑お願いします。

春節祭@神戸南京町

2011.02.04 18:36|神戸のこと
先週、春節祭にあわせて中国に里帰りするお母さんが、おっぱいのケアーに来られていました。親戚中にお土産として頼まれた「日本製の粉ミルク」を、帰り道に買って帰るんだと仰っていました。

中国では粉ミルクにメラミンという異物が混入し、多くの赤ちゃんが亡くなったり健康被害にあった事件(2008年)以降、外国製、特に日本製の粉ミルクの人気がとっても高いそうですね。

余談になってしまいましたが、その時「春節祭」の話をしたのを思い出して、久し振りに南京町に立ち寄りました。偶然、京劇の衣装を身に付けた行列に会えましたよ!

2011年2月3日春節祭③

2011年2月3日春節祭①

2011年2月3日春節祭②

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

 最近忙しすぎて現実逃避気味。。。
クリックで励まして下さい↑

続きを読む >>

宵えびす@柳原蛭子神社

2011.01.10 10:41|神戸のこと

2011年1月9日柳原えびす①


2011年1月9日柳原えびす②

2011年1月9日柳原えびす③

2011年1月9日柳原えびす④

連休中は柳原のえべっさんに行って来ました。
毎年この時期は寒いけど、今年も寒かったな~ヽ(≧Д≦)ノ


++
かすみ母乳育児相談室++


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

更新の励みに、ワンクリック↑お願いします。

続きを読む >>

11月5日生れのミニーちゃん@弓削牧場

2010.11.22 14:05|神戸のこと

2010年11月21日弓削牧場①


2010年11月21日弓削牧場②

2010年11月21日弓削牧場③

2010年11月21日弓削牧場④

日曜日は早朝おっぱいが詰まった双子ママからの電話でいつもより早起きだったので、一日がとっても長かったです。日が短い分、早起きしないと損なことは解るのですが、お布団から出るのが日に日に億劫ですね(^-^;)

昨年も訪れた弓削牧場に行って来ましたよ。11月5日生まれの子牛のミニーちゃん。時々足元がプルプルしていて、未々赤ちゃんです。一生懸命に踏んばって立ってる様子が、とっても愛らしいです。

低温殺菌乳入りのカフェオレとシフォンケーキ、ご馳走様でした(^-^)v
 

にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ
 更新の励みのワンクリック↑お願いします。

続きを読む >>

六甲のめぐみで新米

2010.10.24 07:58|神戸のこと

2010年10月23日六甲のめぐみの店内

2010年10月23日六甲のめぐみ 

昨日は1ヵ月ぶりに、六甲のめぐみへ買出しに行きました。
西区で育ったコシヒカリの新米を10kg、中食にお寿司、食卓にお花。
 最近お米の消費量が半端じゃない。ご飯、美味しいね~(^-^)v
野菜はレンコン、サトイモ、大根、カブ、その他は葉野菜を。
根菜類が美味しい季節になってきましたね~。

 更新の励みのワンクリック↑お願いします。


続きを読む >>

産直市場「めぐみの郷」@学園南店

2010.04.15 15:35|神戸のこと

めぐみの郷 学園南店


地場産品を取り扱うお店を見かけると、ついつい入らずにはいられないです。


米、野菜、果物、加工品、パン&焼き菓子、切花、etc.


ここで買った「もずく」がとっても美味しかった~(^-^)v


神戸市垂水区小束山868 ℡078(797)7110


++かすみ母乳育児相談室++


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

 更新の励みのワンクリック↑お願いします。

 

PIZZAのピノッキオ@神戸市中央区

2010.03.09 08:06|神戸のこと

  2010年2月28日ピノッキオ①


中山手通り沿いにあって、1962年創業、神戸ではPIZZAの老舗店です。


熱々ピザが食べたくなって、予約なしでふらりっと行って来ました(本当は要予約)。


2010年2月28日ピノッキオ② 


「1180137枚目」のピザは、季節限定?大きなオイスターがのってて美味しかったですよ!


ここはチーズがかなり多くてドッシリしてるので、かすみ的には明石のチーロが好みです。


しばらくは乳製品断ちします(^-^;)


〒650-0004 神戸市中央区中山手通2丁目3-13 ℡078(331)3330


++かすみ母乳育児相談室++


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

 この記事がお役にたてましたらワンクリック↑お願いします。

 

六甲のめぐみ&カレーパン

2010.02.02 14:57|神戸のこと

2010年1月31日六甲のめぐみ 


久しぶりに「六甲のめぐみ」に行って来ました。お目当てはカニすき鍋の具材です。


毎回ここに来ると嬉しくなって、あれやこれや買ってしまうのですが、家に帰ってみるとしまう場所が無くて・・・今回は、この日の為に野菜庫を空にして向かいました。これだけ買っても¥2000しません↑


2010年1月31日六甲のめぐみのカレーパン 


お買い物の後は、「はやおきママ」のコロッケとカレーパンで昼食を済ませました。小雨が降ってて肌寒かったので、熱々のカレーパンはとっても美味しかったです。


 ++かすみ母乳育児相談室++


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

 この記事がお役にたてましたらワンクリック↑お願いします。

 

続きを読む >>

欧風料理のラ・ポスト@東灘区本山

2010.01.26 00:00|神戸のこと

2010年1月16日ラ・ポスト


先日はゴットマザー2人↑&近しい知人たちと、本山の欧風料理のお店に行って来ました。


老若男女でいつも込み合ってて、ワインもお料理もとっても美味しくって気に入ってます。


2010年1月16日ラ・ポストの料理 


有機野菜のフォンデュ、イベリコ豚、牛肉の煮込み料理、パエリア、パスタ etc.


その場にいない人の誕生祝いまでしちゃいました。


気が付けば、他のお客さんが居なくなるまで居座ってしまいました。


神戸市東灘区本山北町3-3-14 ℡078-452-8766


++かすみ母乳育児相談室++


にほんブログ村 子育てブログ 母乳育児へ

 この記事がお役にたてましたらワンクリック↑お願いします。

 

2009年 神戸ルミナリエ

2009.12.13 08:32|神戸のこと

2009年12月8日ルミナリエ


毎年恒例の神戸ルミナリエ。


今年の写真は東遊園地で撮ったものです。


++かすみ母乳育児相談室++ 

続きを読む >>

牛と対面@弓削牧場

2009.12.09 13:37|神戸のこと

2009年11月23日弓削牧場の案内図


案内図の真ん中にある、赤い屋根の建物が牛舎です。中の様子は遠巻きに見学する事ができます。


産まれたての子牛には、未だフレッシュな臍の緒が付いてました。生後10日目の子牛にも、相当乾燥した臍の緒が付いてました。牛って生後何日位で臍の緒が落ちるのかな?ヒトは生後1週間位です。


2009年11月23日弓削牧場の牛舎


弓削牧場の牛さん達は、一日2回、自らの意志で搾乳ロボットの所に来てお乳を搾ってもらうそうです。


ある程度の乳汁が乳房内に溜ると、『排泄した~い』と言う本能が働くのは、ヒトも同じですね。


それにしても、餌場にいる牛さんの乳房があまりにパンパンだったので、『頼む!早く搾乳ロボットの所に行って搾ってもらってよ~(||゚Д゚) さもないと乳腺炎になってしまうじゃな~い(||゚Д゚) 』と、職業柄、妙にハラハラしました。↑手に汗握ってるかすみの後姿です。(※牛も乳腺炎になります。)


最近、「大量生産の為に(牛の意志に関係無く)定刻で搾乳された牛乳と、弓削牧場の牛のように、のんびりした環境で育てられた牛のものとでは、乳質が全然違うんだよ!」、と言うお話を酪農家の方から伺いしましたが、正に「ヤルゴイ」で飲んだ牛乳がそうでした。


 ++かすみ母乳育児相談室++ 

チーズハウス「ヤルゴイ」@弓削牧場

2009.12.05 12:00|神戸のこと

2009年11月23日チーズハウスヤルゴイ  


11月の終わりに、神戸市北区にあるチーズで有名な「弓削牧場」に行って来ました。ちょうど紅葉の時期で、グッと寒くなって空気が引き締まった感じがして、とっても良かったですよ~。リラックスできたわ~。

写真は牧場内にある、チーズハウス「ヤルゴイ」です。モンゴルの草原に咲く小さな花の名前だとか。 


ホエーシチューセット


ホエーシチューセットには、自家製ハーブサラダともち麦ライスが付いてます。ホエー(乳清)は、チーズを作る際に固形成分を取り除いた副産物ですよね。とってもヘルシーだし、場内ではホエー石鹸なんかも販売されてて、なるほど有効活用だな~と思いました。


ベーグルサンドセット


ベーグルサンドセットには、牧場で搾られたホットミルクが付いています。このミルクがとっても甘いのにはビックリ!大好きなベーグルは自家製で、生地にハーブが練り込まれてて、堪らなく美味しかったです。

今回はデザートを食べ損ねたので、次回は必ず頂きます!


++かすみ母乳育児相談室++ 

六甲のめぐみ@神戸市西区押部谷町

2009.10.29 09:25|神戸のこと

六甲のめぐみ②


六甲のめぐみ①


我が家から車で30分位の所にある人気の野菜直売所、「JA六甲のめぐみ」に行って来ました。


開店早々に到着しましたが、既に人だかりでびっくり!『休日だから?』と思いきや、平日でも結構混雑してるんだって。


スーパーで見掛ける野菜に比べて活々した姿を見てると、ついついあれもこれも欲しくなって、気付いたらとんでもない量を買い込んでました。写真はこれでも一部ね(^-^;)


今週は外食予定もあるし、夜勤もあるから、新鮮な内に食べきれるのかな?ちょっと反省してます。


ここは野菜は勿論、お肉、魚、卵、大豆製品、乳製品、パン、お米、ワイン、切花に花壇苗、etc. 何でも売ってて、とっても品揃え豊富です。


また近々行きたいです。 


神戸市西区押部谷町高和字性海寺山1557-1 Tel:078(997)9955


++かすみ母乳育児相談室++ 

続きを読む >>

きらめき神出@神戸市西区

2009.09.03 00:00|神戸のこと

きらめき神出


兵庫楽農生活センター内に、農産物直売所「きらめき神出」があります。お盆の連休中だったせいか?時間が遅かったのか?お野菜、あまり残ってませんでしたが、結構評判みたいね。


地元の牛乳を使った湯だね食パン、美味しかったな(^-^)v


モロヘイヤは一束、と言ってもスーパーの3倍はあって、お値段は変わらず!


サツマイモみたいに甘い、ちょっと変わったジャガイモもゲットしました。


隣の棟には地元の野菜を使った和風レストラン「かんでかんで」がありますが、平日でも予約しないと入ないとかで、またの機会にします。


〒651-2304 神戸市西区神出町小束野34-32


 ++かすみ母乳育児相談室++

ほうらく堂のかき氷@神出

2009.08.17 23:00|神戸のこと

ほうらく堂


ほうらく堂の神出店で夏季限定のかき氷は、「知る人ぞ知る」らしく、以前から噂には聞いていましたが、この度やっと念願が叶いました。


一番人気の抹茶金時(¥700)を注文し、店員さんが運んで来る姿に感激です ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


贅沢な小豆と抹茶のトッピング、氷の木目の細かさは、ここのオリジナルだそうです。


一人で一つは流石に後半寒気がして、『こんなに体を冷やしてはいけないな~』と懺悔しながらも、とっても満足でした。


神戸市西区神出町東917-2 ℡078(965)1875 年中無休


 ++かすみ母乳育児相談室++

モダナークカフェ@元町

2009.06.23 23:24|神戸のこと

モダナークカフェ


普段、ご飯を食べるために一人でお店には入れませんが、ここは例外。


一人でもゆっくり出来るので、とっても気に入ってて昔から通ってます。


ベジタリアンプレートは、ヘルシーだけどお野菜たくさん&玄米ご飯でお腹一杯になります。


玄米ご飯はとっても美味しく炊かれてて、いつも感心します。


Modenark cafe  神戸市中央区北長狭通3-11-15 ℡078(391)3060


++かすみ母乳育児相談室++

marzi-pan@垂水

2009.06.22 00:00|神戸のこと

マジパン


ベーグルは油脂、卵、乳製品を使っていないのでヘルシーだし、1つ食べればお腹いっぱい、もっちりした食感が大好きです!!


かすみはどこのパン屋さんに行っても、ベーグルがゲット出来ればとっても満足+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


中でもJR垂水駅から徒歩5分のマジパンは、種類が豊富でとっても美味しいのでお気に入りです!


お客さんが3人も入れば手狭な店舗で、行くといつも数少なくなったベーグルを買占めてます。


あぁ~、近くだったら良いのにな~。


marzi-pan(マジパン)  神戸市垂水区天ノ下町5-28 ℡078(706)2408


++かすみ母乳育児相談室++

